【ほっこり】元SMAP・中居正広仕事が休みの日のこだわりの過ごし方がめちゃくちゃ庶民的

芸能

 

 

中居 正広(なかい まさひろ、1972年8月18日[8] – )は、日本のタレント、司会者、歌手。男性アイドルグループSMAP全活動期(1988年 – 2016年)のメンバー[7][注 2]。神奈川県藤沢市出身[3]。ジャニーズ事務所所属

 

 

バラエティ番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)が2018年4月3日に、記念すべき10年め初回の放送を迎えました。

この日、スペシャルゲストとして中居正広さんが登場。

レギュラー出演者のウエンツ瑛士さんとの東京・新宿区中井でのアポなし旅企画で、中居さんの知られざるプライベートが明らかになりました。

6~7時間ぐらい飲む!家での過ごしかたに共感の声

普段の食事も、基本的には自宅でとるタイプだという中居さん。

カツを揚げることを昨年覚え、この日の収録の前日にはカツ煮を初めて作るなど、自炊に力を入れているそうです。

お酒も外では飲まず、家でのみ。しかも、6~7時間ほど飲んでいるといいます。

プロ野球が開幕するから、仕事ない日は5時前にスーパーに行って、1時間以内に風呂入って、スタンバイして食べながら(プロ野球を)見る。

最高や!

火曜サプライズ ーより引用

プロ野球の中継がスタートする前にスーパーで買い出しをし、お風呂、晩酌の用意を済ませるという中居さん。実に庶民的な過ごしかたです。

これを聞いたウエンツさんも「一番楽しい」と共感していました。

『稲垣』っていった時、ピクッとすんなよ!相変わらずの中居節が炸裂

また、ロケ中に遭遇した一般人女性に名前を尋ねた際、ちょっとしたハプニングが。女性の名前が稲垣さんということが分かると、ウエンツさんが中居さんの事情を考え、動揺してしまいます。

しかし中居さんは「お名前なんですかって『稲垣』っていった時、ピクッとすんなよ」と、ツッコんで笑いを取っていました。

相変わらずの中居さん節に、往年のファンは大いに楽しめた番組だったことでしょう。

そのほかにも、今回の放送で中居さんからは印象に残る発言がありました。

仕事してない時が楽しい。1人でいる時とか。

火曜サプライズ ーより引用

そういうのってあんまり(食べ物が嫌いなことに)理由なんてなくない?

俺、人もそうだし、食べ物もそうだし、ダメだと思ったら、後半よくなることないね。

「この人ダメだな」って思った人は、やっぱりずっとダメだね。

火曜サプライズ ーより引用

(今後、歌ったり、踊ったりすることについて)なんでもそうだけど、可能性ゼロではないよ。

火曜サプライズ ーより引用

ファンにとっては気になる、アーティスト活動についても言及。

ただ、あまりに大胆な発言も多かったため、中居さんの自由すぎるトークと、マイペースぶりにウエンツさんが困惑する場面も。それでも、ロケに臨むウエンツさんのその姿はとても楽しそうに見えました。

 

これに対して世間の声は。。。?↓↓↓