愛情深い男性が彼氏の女性にオススメの対処法4選!!

話題

付き合っている彼氏から大切に思われ深く愛されるのは女冥利につきますね。

でもそれも程度があるもの。 

束縛がきつかったり、疑い深かったり、いわゆる「愛が重い」タイプの

彼氏はちょっと付き合っている間にウンザリしてしまうこともあります。

彼氏のことは大好きだけど、ちょっと重すぎると感じているなら、

嫌いになる前に上手に付き合う方法を見つけることが大事です。

愛情深い男性が彼氏の女性にオススメの対処法をご紹介します。

1.こちらから情報提供

隠していると後ろ暗いところがあるんじゃないかと猜疑心の塊になるような男性は、相手から積的に情報提供されると「何も問題はないんだな」と安心する傾向があります。
 聞かれる前に、今日の予定やスケジュールを話しておく。先手必勝作戦で、彼からの重い愛情をコントロールしましょう。
 逆に自分の方からどんどんメールやラインなどで連絡を頻繁にとると、「ちょっと連絡を控えてくれ」と言われるかも。

2.嫌なことははっきり言う

1の「先手必勝・情報提供作戦」をしたうえで、束縛がきついことや飲み会や遊びの参加を嫌がるようならはっきりと彼氏に「それはいやだ」と言いましょう。
 曖昧にしておくと、ぐいぐい来るタイプの重い彼氏はどんどん生活に侵食してきます。
 はっきりと境界線を引いて許せないこと・嫌なことははっきり伝えなければ、愛情の裏返しである束縛等がさらにきつくなってしまいますよ。
 また相手の束縛は不安からくるものなので、話をじっくりきいて何が不安なのかを聞いてあげると落ち着くことも多いものです。

3.貢物は特別な時以外はお断り

相手に気に入られるように、彼氏が何の日でもないときにいろいろとプレゼントを贈ってくるのもちょっと困りもの。
 ものを贈って受け取ってくれれば相手はいうことを聞いてくれるんじゃないかという気持ちがある場合、見返りに要求がエスカレートする危険性も高くなります。
 そういう時には、形にしなくても愛情はちゃんと伝わっている、気持ちという欲しいものをちゃんともらっていると丁寧に伝えましょう。

4.「まずい」と思ったらすぐ離れる

愛情深い男性は、自分の思う通りに相手が応えてくれないと

執拗になったりストーカー化したり、DVをするようになることもあります。

いくら好きでも許してはいけないことは絶対に許してはいけません。

 

放っておかれて不満を感じる女性もいれば、

彼氏からの愛情が重くて疲弊する女性もいて、

恋愛というのはなかなかバランスが難しいものです。

ですが、恋愛の形は十人十色。重い彼氏でも愛情があるなら、

二人で話し合ってちょうど良いバランスを見つけてくださいね。