【5年生存率】北斗晶の現在…乳がんステージ、余命宣告…【画像あり】

感動, 芸能, 裏話

北斗晶さんは余命宣告された?

現在は復帰!

現在は復帰!

約1年2ヵ月の芸能活動を休止して現在は元気に仕事復帰をしている北斗晶さん!

手術した当初、主治医から余命宣告をされていた事も明らかにしています。

出典:http://sucya.net

北斗さんによると、がんのステージは2で、「5年後の生存率は50%と主治医から聞いた。北斗が頑張っているから頑張ろう、と思ってもらえたら、右胸をなくしたことも無駄ではない」などと気丈に話した

出典:http://www.sankei.com/life/news/151003/lif1510030022-n1.html

5年生存率50%。

5年生存率50%。

しっかりと手術をしても、5年生存率が50%であると言うことを知らされた北斗晶さん。

それでも気丈に仕事をし、子供達のために自分がいなくなった時のことを考えて生活をしています。

ガンを告知された後に最初にしたことは「保険の整理とファイリング」だそうです。

うん、大事です!
その他にも少しずつ整理を始めているようです。

出典:http://mamemame-cs.com

「家の電気を少しづつLEDに変えていった」という。その理由は「息子がこの家を継いだ時に、こんな電気代がかかると(思わないように)」と話し、保険の整理と同様に万が一の場合には残された家族のためにできることを実行していた

出典:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170924-OHT1T50062.html

北斗晶の現在の病状は?

仕事復帰も通院の日々。

仕事復帰も通院の日々。

2017年も師走になり、北斗晶さんが仕事復帰をされてから約1年が経ちました。

テレビでは元気な姿を見せていますが、現在も通院する日々を送っていることをブログで明らかにしています。

出典:https://cdn.mdpr.jp

「今日はね…病院でPETCT検査なのよ?なので、終わるまでご飯食べられません」と切り出し「お陰様で今日11月29日は…仕事に復帰させていただいて1年です」と報告。「私自身、そっか?まだ1年経ってなかったんだっけ。。。そんな感じです」と語った。

出典:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12105-23163/

ガンと向き合って生きていく。

ガンと向き合って生きていく。

現在も検査を続けながら再発しないように、ガンと向き合いながら生きている北斗晶さん。

奇しくもガンの切除手術をした日は、川島なお美さんが乳がんによって無くなった日でもありました。

信頼できる医師に出会い適切な手術をする事が出来た北斗晶さん。

出会った医師によって生存率も変ってきてしまうように感じてしまいますね。

出典:http://margaret-mimiyori.blog.so-net.ne.jp

川島なお美さん享年54歳。

川島なお美さん享年54歳。

川島なお美さんも乳がんに苦しんだ女性の一人です。

最初医師に恵まれず、ガンと向き合うことすら出来ませんでした。
最終的にはいいお医者さんに出会えましたが、最初から信頼できるお医者さんと出会えていたらもしかしたら現状は変っていたかもしれませんね。

出典:https://stat.profile.ameba.jp

幸い
覚悟を決めて
お任せできるドクターに
出会えたのですが

そこに至るまでには
とんでもない
医者もいました

「とりあえず
切りましょう」

私「いいえ
良性かもしれないのに
外科手術はイヤです」

「ならば
抗がん剤で
小さくしましょう」

私「悪性と決まってないのに?
仕事が年末まであるので
それもできません」

「ならば
仕事休みやすいように
悪性の診断書を
書いてあげましょう」

は~~???
(病理検査もしてないのに!)

もう
ここには
任せられない!!

すたこらさっさと
逃げてきました

出典:https://ameblo.jp/naomi-kawashima/day-20140327.html

名言が心に突き刺さる!

名言が心に突き刺さる!

乳がんとなり命の大切さを世に教えてくれた北斗晶さん。

そんな北斗晶さんだからこそ言える名言が素敵すぎて心に突き刺さります。
では、北斗晶さんが残した名言をご紹介していきましょう!

出典:http://be-attractive.jp

次へ↓ ↓ ↓