【心の闇…】香取慎吾、芸能界の闇が生み出した悲しきモンスター …発言が…【画像あり】

芸能, 裏話, 話題

香取慎吾の心の闇を感じる発言まとめ

「友達は草彅剛だけ」発言

 

過去に出演した『とんねるずのみなさんのおかげでした』内で、事前アンケートの「一緒に食事、飲みにいく芸能界の友人」という問いに、「草ナギだけです」と回答。

 

香取慎吾

出典:http://articleimage.nicoblomaga.jp/

 

 

石橋「あのアンケートに・・・よく飲みに行く友人、芸能界ではっつったら『草ナギだけです』って書いてあったけど」 

香取「それはそうですね」 
石橋「草なぎ君しかいないの?あれだけドラマだとかいろいろやってて」 
香取「も、ないですね」 
香取「おみ、お店行って飲んだりしないんですよ僕・・・コンビニ、コンビニの前とか好きです」
石橋「コンビニの前で座って飲んでんでしょ」 
香取「はい」 
綾瀬「で繋いでいくんですよねコンビニとコンビニを」 
木梨「ッア・・・コッ歩きながらビール無くなると次のコンビニへ・・・」 
香取「そうです」 

引用:【悲報】香取慎吾さん、黒いウサギの絵を描く

 

飲みもお店には行かず、コンビニの前で飲んでコンビニからコンビニをはしごすると言っています。

 

現在は草彅さん以外に山本耕史さんも友人として有名になりましたが、それでも友人は限られたままの状態のようです。

 

 

「小学生の頃からこの暗黒の世界に」発言

 

近年のSMAP香取慎吾の発言が妙に気になる。というのも、彼の口から最近“お仕事”というワードが入った発言がよく聞かれるようになったからだ。直近の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)だけを見ても、10月6日放送では若手俳優とのお友だちカップリング企画で自身のことを「元気で明るいキャラクターでお仕事をして、それでお給料をもらってます。小学生の頃からこの暗黒の世界に……」と自虐的にアピール。12月8日放送では、以前『おじゃマップ』(同)で共演したローラからロケ中は食べてばかりだから女性が苦手かと思ったと告白され、「食べる食べるってさぁ、仕事なんだよね! いっぱい食べて、また食べちゃって……って、お給料もらってんの!」と逆ギレに近い発言も。

 

引用:【ぶっちゃけ発言】香取慎吾「食べる食べるってさぁ、仕事なんだよね! お給料もらってんの!」

 

「元気で明るいキャラクターでお仕事をして、それでお給料をもらってます。小学生の頃からこの暗黒の世界に……」という発言。かなり闇を感じます。

 

香取さんは小学生の頃から活動しているので、人生の大半が仕事になってしまっていることや、芸能界が綺麗な世界ではないことを暗に言っていますね。

 

 

「芸能界が作り上げたパーフェクトビジネスアイドル」発言

 

2015年の『SMAP×SMAP 新春SP』内で行われた「新春!親友フィーリングカップル5対5」コーナー内では、自己紹介の際にこんな発言をしています。

 

他のメンバーが笑いを交えながら自己紹介を済ませていく中、香取は「芸能界が作り上げたパーフェクトビジネスアイドル。こんばんは、香取慎吾です」と名乗った。

続けて「家からほぼ出ません。もし僕とカップルになっても、僕の家には来ないでください」とコメントし、自己紹介を締めくくった。この挨拶に、中居正広は「もう(カップルの成立は)無理だろ。のっけからさぁ」とツッコミを入れた。

 

引用:SMAP香取慎吾がKis-My-Ft2玉森裕太にキツいダメ出し「お前はまだこの世界知らないんだよ」

 

「元気で明るいキャラクターでお仕事をして…」ともかぶる「パーフェクトビジネスアイドル」発言ですね。ひたすらSMAPの香取慎吾は虚像であることをアピールするような発言をしています。

 

 

「お前はまだこの世界知らないんだよ」発言?!

 

 

次へ↓ ↓ ↓