【衝撃】金髪ショート美女「最上もが」、意外な過去を暴露!!【画像あり】

芸能, 裏話, 話題

◆ネトゲ廃人から「でんぱ組.inc」のメンバーに

でんぱれーどJAPAN/強い気持ち・強い愛

でんぱれーどJAPAN/強い気持ち・強い愛(初回限定盤A)(DVD付)

でんぱれーどJAPAN/強い気持ち・強い愛

最上もが、 同時加入の藤咲彩音にとって初めてのリリース曲。

「これでは食べていけない」と外に出はじめ、もふくちゃんが関わる記者発表をアルバイトとして手伝ったことがきっかけで、アイドルとしての道が開けた。

出典「引きこもりのネトゲ廃人」からアイドルに でんぱ組.incの最上もが | ニコニコニュース

 

もふくちゃん(福嶋麻衣子) 「でんぱ組.inc」をプロデュースする株式会社モエ・ジャパンの社長

金髪のショートカットであまりにも目立っていて、むしろ「でんぱ組より可愛い子がいるぞ」みたいな(笑)。
翌日、いろんな業界の人から「昨日受付やってた子、誰?」とメールが殺到して。「これはいける」と思い、速攻でナンパしたんです。

出典「引きこもりのネトゲ廃人」からアイドルに でんぱ組.incの最上もが – ライブドアニュース

 

最上さんをスカウトした経緯を語るもふくちゃん

ぼくがでんぱ組に加入した理由は、「生きるため」だった。
アイドルになりたい!目立ちたい!自分に自信ある!
そんな理由はなに一つありませんでした。

出典2013年12月26日のブログ|でんぱ組.inc最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

 

◆今や飛ぶ鳥を落とす勢いのでんぱ組.inc

WORLD WIDE DEMPA

WORLD WIDE DEMPA 初回限定盤

WORLD WIDE DEMPA

最上もが、藤咲彩音が加入して初のアルバム。
オリコンデイリーランキングでは第4位、ウィークリーランキングでは第5位を記録した。

2013年の「W.W.D/冬へと走りだすお!」以降のシングルはトップ10に連続ランクイン。

出典でんぱ組.inc – TOWER RECORDS ONLINE

国内のみならず海外からも注目を集め、台北やジャカルタでのファッションイベントに参加、さらに日本代表として、JAPAN EXPO 2013にも出演。

出典でんぱ組.incワールドワイド☆でんぱツアー2014/JOYSOUND SHOPPING MALL

 

昨年3月にはフジテレビ木曜劇場「最高の離婚」に本人役で出演。

出典アキバで人気急上昇“でんぱ組.inc”が『最高の離婚』に出演!6人がコメントを発表! | テレビ関連ニュース [テレビドガッチ]

 

初の日本武道館公演を5月6日に開催することが決定した。

出典でんぱ組、初の武道館決定「腰抜けた…」 – 芸能ニュース : nikkansports.com

 

1月5日、Zepp DiverCity TOKYOで行われた全国ツアーで発表された。

◆人気上昇に伴う変化に不安を感じる最上さん…

 

次へ↓ ↓ ↓