【クソトメ撃退!】帝王切開が決まった時、トメが「うちの嫁は甘えが抜けなくて普通分娩できない!甘えているから陣痛がつかないんだ!」と言い張った。担当医「非常に不愉快ですね」トメ「ぐぬぬ…」

物語, 驚きエネ, スカっとする話, トメ, 出産, 帝王切開

 

二人目を出産するとき、帝王切開になることがわかっていました。

 

入院前の説明&同意書サインの折、一緒にくっついて来た姑が

「うちの嫁は甘えが抜けなくて普通分娩できない」

という旨の言葉を口にしたとき、

 

担当の先生(一人目のときも執刀してくれた)

「陣痛室で3日も耐えて、なおかつお子さんの為に

すっぱり手術に踏み切ったAさんのどこに甘えがあるんです?」

 

姑「甘えているから陣痛がつかなくて、

出産の痛みも知らないから母親になりきれない」

 

ここで明らかに顔色が変わった先生。

「甘えているから陣痛がつかない、などというのははじめて聞きましたねぇ。

Aさんは促進剤も使って分娩を進めていましたから、

痛みというなら十分に味わってらっしゃいますよ?」

 

姑、まさにそれだ!といわんばかりにまくし立てる

「ですからねぇ、促進剤なんて使うから痛みが分からないんですよ。

挙句のはてに孫を麻酔の脅威にさらしたんですからねぇ。

したから産む痛みも知らないなんて母親失格ですよ!」

 

先生、深~いため息をついて、かなーり険しいお顔をお声で

「促進剤使って痛みが軽減するなんて話、聞いたことありません。

寧ろ増加することのほうが多いんですけどね。

 

 

次のページへ続きます!

気になる続きはこちらです!!!↓