【黒歴史】光GENJI赤坂晃の現在…薬で逮捕の真相【画像あり】

芸能, 裏話, 話題

赤坂晃が二度も薬で逮捕される

1度目の逮捕は覚せい剤

1度目の逮捕は覚せい剤

赤坂晃さんは、2007年10月28日、覚せい剤を持っていたために現行犯逮捕されました。ニュース番組でも多く扱われたほど衝撃的なニュースでしたね。2007年の4月頃から使用していたことを認めた赤坂晃さんは、このことをきっかけにジャニーズをクビになりました。

出典:http://douga-kan2.up.n.seesaa.net

赤坂は「離婚で息子に会えないストレスから、覚せい剤に手を出した」と供述している。

出典:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20130509/Cyzowoman_201305_post_642woman.html?_p=2

懲役1年6カ月・執行猶予3年の判決

懲役1年6カ月・執行猶予3年の判決

このとき、赤坂晃さんは懲役1年6カ月、執行猶予3年の判決が下りました。執行猶予とは、その期間何も罪を侵さなければ実刑はないというもの。つまり、すぐ刑務所行きなのではなく、猶予があるということです。

きっと誰もが、ここから反省して立ち直ってくれると信じていたのではないでしょうか。

出典:http://matomeb.up.d.seesaa.net

赤坂は薬に手を染めたきっかけについて「30歳超えてですね」「僕もそうだったんですけど、遊び感覚でやってしまうと、それが一番怖いですね」と回答。

出典:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150930/Cyzowoman_201509_post_17441.html

クラブなどで遊んでいると薬を持った人が寄ってきたり、友達の友達から薬につながることが多いと、実情を明かした。

出典:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150930/Cyzowoman_201509_post_17441.html

2年後に再び覚せい剤で逮捕

2年後に再び覚せい剤で逮捕

しかし、赤坂晃さんは2年後に再び覚せい剤を使用し逮捕されてしまいました。誰もが、またかとショックだったのではないでしょうか。そして、1度手を出すと辞められないという薬の恐ろしさを、まじまじと実感した事件でしたね。

出典:http://matomeb.up.n.seesaa.net

懲役1年6カ月の実刑判決で約3年刑務所行き

懲役1年6カ月の実刑判決で約3年刑務所行き

2度目の逮捕は、執行猶予期間でした。そのため、1度目の判決ででた懲役1年6カ月と、2度目にいい渡された2年がプラスされ、約3年ほど刑務所に行くことが決まりました。3年は長いですが、やはり1度薬をやってしまった人は、絶対薬ができない環境にいることが一番の治療なのかもしれません。

出典:http://jryset.cocolog-nifty.com

執行猶予中に再び薬に手を出したことに関しては、『そういう(覚せい剤を持っている)人が寄ってきますよね。問題は環境』と、告白。

出典:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150930/Cyzowoman_201509_post_17441.html?_p=2

覚醒剤事件を改めて振り返って

 赤坂:(逮捕された時)年齢的にはいい年だったんですけど、内容的には子供じみてるというか、自分の好きなことをやった結果だったので、周りにはすごく迷惑を掛けたなと思っていますね。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/429719/

常習性を疑う人もいる

 赤坂:刑務所に入っている時に、父親が亡くなっています。入ったことがキッカケで。僕のことがキッカケで心労というか、一気にガクンと(体調が)落ちたので、僕が服役してすぐ亡くなったんです。そのこともあったんで、亡くなってからなんですけど、オヤジとの約束で、そういうことはしないと。家族にも約束しました。そういう気持ちが強かったせいか、うまく抜け出せた。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/429719/

二度と違法薬物に手を出すつもりはない

 赤坂:そうですね。近づかないですね。例えば目の前に出されても、ないと思います。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/429719/

現在は芸能界活動を再開させている!?

 

次へ↓ ↓ ↓