【ボロが出た?!】坂口健太郎と高畑充希の熱愛発覚!6年交際の彼女は?【画像あり】

芸能, 裏話, 話題

坂口健太郎は東洋大学出身か?ドラマ「東京タラレバ娘」の役どころは?

坂口健太郎は大卒?東洋大学出身!?

坂口健太郎は、東京都出身で、中学と高校は、中高一貫教育校である明星中学・高等学校に通っていました。明星中学は、偏差値50ほどと、一般的なレベルの私立校。そのまま進学した明星高校時代、坂口健太郎はバレーボール部に所属していたそうです。

現在、身長183cmもある高身長の坂口健太郎ですから、バレーボールで活躍する場面も多かったのではないでしょうか。坂口健太郎の進学大学先も気になるところですが、こちらは公表されていません。ネットでは、東洋大学出身だとまことしやかに囁かれてもいますが、後輩と名乗る人物がTwitterで呟いただけなので、信ぴょう性は今ひとつ。

とはいえ、明星高校からの進学先は、3割ほどが明星大学で、残りが他の私立大学とのことなので、坂口健太郎もどこかの私立大学に通っていた可能性はありますね。趣味は読書で、直木賞を受賞した恩田陸を始め、北方健三や村上龍を愛読している坂口健太郎。スポーツもできて、読書家のイケメンとは、非の打ちどころが見つかりません。

坂口健太郎が新ドラマ「東京タラレバ娘」に出演!

坂口健太郎が出演する新ドラマ「東京タラレバ娘」が、日本テレビでスタートしました。「〇〇だったら」や、「〇〇してれば」と、愚痴ばかり言うアラサー女子の奮闘を描く「東京タラレバ娘」。主演は、吉高由里子(鎌田倫子役)、榮倉奈々(山川香役)、大島優子(鳥居小雪役)の3人です。

ある日、いつも通りアラサー女子の3人が、小雪の実家である居酒屋でタラレバ話で盛り上がっていると、店に同席していた坂口健太郎演じる人気モデルのKEY(鍵谷春樹)から、「タラレバ女!」と言われてしまいます。KEYのきつい一言はとどまるところを知らず、3人は、KEYを敵視するように。KEYが金髪頭だったことから、金色を見るだけでKEYを思い出しイライラしながらも、彼の言葉に次第に心を動かされていく「タラレバ娘」の3人。

物語のキーマンとなる役どころを演じる坂口健太郎は、「冷たそうに見えながらも、愛しく、そしてかっこよく、そう思ってもらえるような役にしたいと思います」と意気込みを語っています。

坂口健太郎がmiwaとW主演映画「君と100回目の恋」ヒット祈願に和装で登場!

 

次へ↓ ↓ ↓