武漢から母国へ帰国したインド人数百人がコロナに感染していなかったことが話題に!その理由はなんとアレだった!?

ニュース, まめ知識

武漢から母国へ帰国したインド人数百人がコロナに感染していなかったことが話題に。

その理由はなぜなのかというとある男性の投稿に注目が集まっていましたので紹介させていただきます。

よしぞうmaro’@yosizo
 

武漢から母国に帰国したインド人数百人がコロナに感染していなくて話題になったが、その理由の一つに彼らが手でカレーを食べる文化なので食事前にきちんと手洗いする習慣が在ったからと言う推論が興味深い。実際、手洗いでインフルもかなり防げるし、この機会に日本の公衆衛生が良くなればと思う(^ ^;

19,570

Twitter広告の情報とプライバシー
11,309人がこの話題について話しています。
 
 

もしかすると偶然かもしれませんし、

確証はないかもしれませんが手洗いがとっても大切だということは間違いありませんよね。

 

じぎすただすと@ZiggyStadust
返信先: @yosizoさん
 

日本人は綺麗好きと教えられて育った私ですが、アラブ人の夫は1日に3回以上は礼拝のために手と足を石鹸で丁寧に洗い、2回お風呂に入る夏はシャワーも入れて3、4回は身体を洗う。到底勝てません…。

264

Twitter広告の情報とプライバシー
92人がこの話題について話しています。

多田 将@sho_tada
返信先: @yosizoさん
 

日本人、トイレ行っても、手も洗わずに出て行く奴等の多いこと、多いこと…。

278

Twitter広告の情報とプライバシー
101人がこの話題について話しています。
 
続きはこちら↓