【消えた…】真の一発屋芸人は…?!一覧がこちら…【画像あり】

芸能, 裏話, 話題

ad217_105_dandy_main

 

ダンディ坂野(ダンディさかの、1967年1月16日 – )は、日本のお笑いタレントである。本名、坂野 賢一(さかの けんいち)。身長166cm、体重57kg。石川県加賀市出身。サンミュージックプロダクション所属。血液型はAB型。

default_2bdc90bae849a11642421f8cf1ce53bf

様々な色のタキシードを着用し(ネタ以外では黄色のタキシードが多い)、粋なジョークを飛ばすのが彼の芸風であるが、そのジョークのほぼ全てがテーマに沿った駄洒落を連発するだけのものである。

 

ジョークを言った後に苦し紛れで言う決め台詞「Get’s!!(ゲッツ)」は、一時期若者たちの間で流行した。「面白くないネタを披露して、滑って気まずくなった空気の中で使う」のがゲッツの本来の使い方であるが、人気絶頂期には滑るはずのネタがしばしばウケてしまい、彼を困惑させたという。

 

基本的にはネタ芸人であり、お人好しな性格でフリートークは得意ではない。

 

そのため、2003年をピークにその後人気が下降。唯一のレギュラー番組だった『3つのとびら』が2006年3月に終了して以来、テレビへの出演回数はめっきり減っていった。しかし、月に数本の深夜番組や地方のローカル番組、およびライブを主な活動の場に持ち、また、テレビ朝日『雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク』などの全国ネット番組に「一発屋芸人」として出演する機会も多くなってきており、完全にテレビから消えたわけではない。

 

本人もそのキャラクターに徹しているようで、関西テレビ『たかじん胸いっぱい』に出演した際に「お笑いブームで残れないのは分かっていたし、ブレイクした時点で僕の中で何かが終わった気がした。これから頑張るより、一発屋芸人というキャラクターになろうと思った」と語っていた。

 

2004年8月22日に結婚した。嫁の年齢は13歳下で名前は「ナツ子」という、一般女性のため詳細なプロフィールや顔写真は公開されていない。2009年7月7日に長女が誕生した、名前は「ななみ」ちゃん。2014年2月5日には長男が誕生。

wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83

 

 

次へ↓ ↓ ↓