【いいなぁ〜】俺が寝台特急で出会ったお姉さんと同じ部屋になった結果。。。そうなるよねww

ストーリー

【 性 別 】:男性 【 体験談の題名 】:寝台特急で出会った子と…。

北海道在住の自分は子供の頃、

大の鉄道ファンで、

幼少期にはよく鉄道見学をしたり、

プラレールやスーパーレールなどの玩具で遊んだり、

鉄道関連の書籍を読んだり、

写真を撮影したりしていた。

特に幼稚園時代には近くの大工場の引き込み線の

踏切で貨物列車の入れ換えに狂喜していて、

踏切警手のおじさんたちの名物にもなっていた。

そんな自分が小学校の頃、

巷では「ブルートレインブーム」が巻き起こり、

よく親にその最高峰とでも言うべき、

牽引機関車のEF65型・1000番台機がヘッドマークを

輝かせる東京発九州行きのブルートレインに

乗せてくれとせがんでいたが、中々叶わなかった。

それに懲りずに自分は必死で

「乗せてくれ!!」と懇願し続けて、

両親もその熱意に折れたのか、

ようやくO.Kしてくれた。

その頃はブルートレインブームも下火になって久しく、

自分は既に中学2年生になっていたが、

長年の憧れだったトップクラスの寝台特急に

乗って反対側の西日本に行ける時がきたのだ!!

ばんざーい♪

しかも、生まれて初めての長距離の一人旅である。

そのブルートレインは当時、

東京から西鹿児島までの日本最長距離を走破する

「はやぶさ」で、自分の行き先は遠戚のいる熊本。

1学期の終業式を終えた翌日、

8年振りに飛行機に乗り、

羽田に向かって夕方、生まれて初めて東京駅で

自分の目でそのブルートレインにお目にかかった。

自分はB寝台車の2段ベッド。

お話はここからになる。

次のページに続く!!