眞子さまが婚約!?スキャンダル報道もあった彼との出会い

5月16日、秋篠宮家の長女・眞子さまが婚約されることがわかりました。

お相手は大学の同級生、小室圭さん。

実はこの二人、2016年にはスキャンダルが報じられていました。

スキャンダル時は小室圭さんの詳しい情報は伏せられていたものの、婚約されることとなり、その情報がどんどんと顕になっていきました。

小室さんは元「湘南江の島 海の王子」

ニュース画像

神奈川県の藤沢市観光協会のホームページによりますと、小室圭さんは、2010年度の「湘南江の島 海の王子」として各地で行われるさまざまなイベントや観光キャンペーンで活躍しました。

市制70周年を迎えた藤沢市の市民まつりのパレードに加わったり、JRの湘南新宿ラインで結ばれる群馬県高崎市を訪れて藤沢市の魅力をPRしたりしたほか、テレビのチャリティー番組による募金活動にも参加しました。

小室さんは、高校時代までインターナショナルスクールで過ごしたということで、当時の紹介文では、「海の王子」としての抱負について「湘南藤沢の魅力をグローバルな視点から皆さまにお届けできたらうれしいです」などと語っていました。

また、趣味は、眞子さまも得意なスキーのほか、バイオリンと料理を挙げ、将来の夢は、「外交に携わる」としていました。

眞子さまのお相手である小室圭さんは大学時代は神奈川県藤沢市の藤沢観光協会が選ぶPR役「海の王子」に2010年に選ばれたイケメン。(写真左)

気になるお二人の出会いは国際基督教大学(ICU)に通われていたときの同級生で、約5年前に留学に関する意見交換会で距離が縮まり、同年にはお付き合いが始まっていたのだとか。

ちなみにスキャンダルが報じられた際、眞子さまは小室圭さんに「まーちゃん」と呼ばれていたのだとか!

かなり中の良いことがわかりますが、スキャンダルを報じられた相手とそのまま結婚なんて、、、笑

一体どんなお付き合いをされてきたのか気になるところですね!

 

海の王子さま、小室圭さんとのデートスポット

お二人がICUに在籍されている時、神奈川県藤沢市の藤沢観光協会が選ぶPR役「海の王子」を務めていた小室圭さんですが、バイオリン・スキー・料理という容姿だけでなく趣味までイケメンなご様子。

お二人のデート姿まで取り上げられていましたが、その写真がコチラ、

スキャンダル当時の写真ですが電車の中に眞子さまが紛れ込んでいるなんて誰が想像できたでしょうか?笑

5年の付き合いの中で横浜みなとみらいを始め、埼玉の長瀞、神奈川の葉山など普通のカップルと同じようなデートを重ねていたそうです。

現在、小室さんは一橋大学院で経営法務を学びつつ東京都内の法律事務所に努めていて、将来は安定を確約されてそうなほどしっかりしたお相手ということがわかりますね!

二人の関係については秋篠宮ご夫婦公認で来年には結婚する予定も立てられているそうです。

ネットでの反応

  • 眞子さまああああああああああああ!!!
  • 小室さん海の王子って、、、趣味から仕事までイケメンすぎる、、、
  • スゴイお似合いなカップル!いくら秋篠宮とはいえやっぱり女の子なんだなぁ、

ネットでは小室さんのスペックに驚嘆する人も多いですが、いずれもお二人の今後を祝うものばかり!

結婚すれば、皇室典範の規定によって皇籍から離れられることになりますが、今後もお二人が幸せな人生を歩んでいけるといいですね!

まだまだ新しい情報が入ってきそうな話題、今後も目が離せませんね!

引用元:https://vipper-trendy.net/mako-kareshi/

小室圭が母子家庭なのに裕福な理由がヤバい?↓↓