スーパー「あなたの妹を万引きで捕まえた。引き取りに来て」私『は?妹は家にいますけど?』スーパー「えっ」私『悪質なので警察呼んでください!』 → 結果…

未分類

漏れがCD屋でバイトしてた時、厨房の万引きが捕まった。

厨房は反省してたように見えたので、警察は呼ばずに親だけ呼び出して親からも注意してもらうことにした。

しばらくして母親が来たんだがその母親が、なぜか傲慢な態度で

「お金は払います!」

「この子も十分反省してます!」 

「子供のしたことだからもういいでしょ!」

とキレ気味だった。

しかも、たいして子供を叱りもせずに、とっとと帰ろうとした。

店にも誠意のこもった謝罪もなかった。

実際厨房は、泣きそうな顔で反省してたが、漏れはこの母親にムカついた。

そこで

「今後の防犯の参考に、どうやって商品を盗ったか教えてほしい」

と言って母親の前で厨房に万引きの実演をさせた。

母親は

「なんでそんなことしないとだめなの!」

と文句を言ってきたが、

「店のマニュアルでは警察に届けることになってますがいいんですか?(一応マジ」

と言って黙らせた。

まわりには他の客もいたからかなり恥ずかしい思いをしただろう。

母親は真っ赤な顔をして厨房の万引きの手口を見てた。

実演が終わり、帰って行く時

「ありがとうございました!」

と接客用挨拶で送り出してやった。

ちょっとやりすぎたかもしれんが、ケーサツ呼ばれるよりマシだろ。

 

引用元:http://bazz-anecdote.com/?p=2010、http://www.episodex.org/20170709001/