【詐欺】タクシー使う人必見!メーターが突然急上昇!?怪しすぎるので録画したら・・・

おもしろい, 恐怖

 

異常なタクシーメーター

そのうちタクシーメーターが、
見たこともない早さでカチャンカチャン上昇。
我慢できなくて、

私「あなた怪しいから録画します」

と断って、録画。

運転手、こっちも録画してるから~とかいいながら、
家から少し離れたコンビニでおろしてもらうことに。

さっきまで”1240円です、1300円です”ってなってたメーターが突然、”700円です”って機械音で言った瞬間、

運転手「お金結構です」

っていわれて、

私「あっそう。」

と思い降りる瞬間、

運転手「あなた無銭乗車だから、」

と捨てぜりふ吐いていなくなった。

110番したら笑われた

後々、無銭乗車って言われたく無いので110番で警察呼んで、事の顛末を話した。

もちろん動画もみてもらった。
ドンドン上がっていくメーターの後、最後700円って言うところで笑ってた。

その後警察が、タクシー会社に連絡取ってくれて、料金は要らない大丈夫ですってことになった。

家に着いて、タクシー会社に改めてクレームを言ったら、深夜2時で責任者がいない、そりゃそうだ。

改めて明日、連絡するという話で電話を切った。ところが、次の日かかって来ない。

腹立ってネットで調べたタクシーセンターに電話。するとやっとかかってきた。メーター不正の話は平行線。

こちらは動画もあるって言ってるのに認めない。

「一緒に見た警察が笑ってたなら
たいした事ではないのでは?」

とのこと。

仕事中だったので、改めて夜、
電話くれって言ったのにかかって来ない。

またもや腹立って、先ほど、国土交通省に連絡してやった。
事実関係を調べて関東陸運局からそれなりの指導と処置をしてくれるって。
少しだけスッキリ。

因みに、ドライバーは女性でした。

「お金貰ってないんだからいいじゃん」

っていうタクシー会社の対応にびっくりしたよ。

ネットの反応

「これまじ?怖すぎる。。」

「そんなタクシー日本でもあるのか怖いね」

「タクシーの場合は国土交通省なんだ覚えとこ」

「男性ドライバーじゃなくてよかったね(女性ならなんぼか怖さが減るから
でも女でもそんな客を舐めてる人いるんだなあ」

衝撃的なお話でしたね。しかし、一度警察から指導をしてもらったのであれば執拗にクレームを入れる必要ないのでは…

事実関係は不明ですが、この録画した動画を一度見てみたいですね。

 

引用元:https://vipper-trendy.net/taxi-meter