【実話】交通事故で少女をかばって片足を失った男性。10年後、その少女が・・・

ストーリー, 感動

 

事故から10年後、少女が結婚

10年経っても助けた少女の家族とは良いお付き合いができていたそうです。

その日もいつもの雑談をしていました。そんな時、少女が結婚すると判明したそうです。

この被害者の男性は、加害者の家庭を思いやる心をお持ちでした。

「結婚には費用がかかる。」

「この家庭の負担を減らしてやろう」

その様な、聖人のような気持ちになったそうなのです。色んな感情が、走馬燈のように頭を駆け巡りました。

成長した少女の人生の幸せを考えてしまい嗚咽してしまったというのです。

「年50万の補償は断ろうと考えている」

そういう結論に達したそうです。

「片足を犠牲にした人間とは、もう、関わる必要は無い。」

それはそれで、良いのでは無いかとお考えになっているそうです。

交通事故で人生が大きく変化

被害に遭って身体の一部を失い、それでも加害者側を思いやる・・・簡単なようで難しいことです。

この様な美談は、殺伐とした現代社会では少ないことでしょう。

ネットでの反応

・これは、美談だ~!

・被害者が、加害者と仲良くなるなんて!

・加害者側を思いやるとは、あり得ないわ~

・こういうのを達観と呼ぶんだろう!素晴らし過ぎる!

 

引用元:https://vipper-trendy.net/koutsuziko-bidan