【初めて知った】日本限定である機能がiPhoneに組み込まれていたことが発覚!

ニュース, まめ知識

 

ですが、今回簡単に音を消す方法が発見されてしまいました。

動画でも紹介されていたので紹介します。

シャッター音を消す手順

設定アイコンをタップ

一般を選択

アクセシビリティを選択

Assistive Touchをオンにする

最上位レベルのメニューのカスタマイズを選択

アイコン選択画面で「-」を押して

カスタムだけ残す

カスタムアイコンを選択

消音を選択

 

以上の作業で、消音にすることが出来ます。

 

これで、ボリュームを消音にすると

シャッター音とスクリーンショットの音を消すことが出来ます。

 

もちろん政府から要請があれば、

消音機能が使えなくなる可能性は十分あります。

 

ネットでの反応

・マジで消えちゃったぞ!

・アプデで、消さないようにしないで欲しい。

・この裏技は、スゴすぎる!

・悪用するやつが行けないんだよ。

iPhoneでカメラ機能を使うのは、とても便利な機能なので

シャッター音を消す選択肢は残して欲しいです。

 

引用元:https://vipper-trendy.net/iphon7_secret