【HIKAKIN】社員食堂で200円の定食を食べ続けた日々…トップYouTuberの意外すぎる下積み時代!

ニュース, まめ知識

ーースーパーマーケットの店員をしていた頃は、安い定食をずっと食べていたとか?

YouTubeとビートボックスの道で一回勝負をかけようと、どこか頭の片隅にはあって。仕事がぱっとなくなった時、しばらく暮らしていくために、100万円は貯金しておきたいと思ったんです。

だから、社員食堂の200円の定食を昼も夜も食べに行ってました。本当に僕1人しかいない中で、食堂のおばちゃんと仲良くなっちゃうくらい、同期の中で誰よりも多分お金を使っていなかったです。

ーー庶民的!ラーメン好きの話にも通じますね。

そうですね。YouTube1本で生活できるようになり、いろんな方との会食の機会も増え、おいしいものもいろいろと食べさせていただいたんですけれど、ラーメンに勝るものはないなと今でも思います。

引用元:https://www.buzzfeed.com/jp/kensukeseya/hikakin-line4