【旬落ち・・】あの勢いは一体どこへ?あんなに引っ張りだこだったピコ太郎の現在は?

未分類

ちなみに、ピコ太郎の設定は千葉県在住の53歳で、尊敬する歌手はスティービー・ワンダーや石川さゆりなんだそう。

そんなピコ太郎の正体は、お笑い芸人の古坂大魔王です。

出典;NewsWalker

ピコ太郎も古坂大魔王がプロデュースする古坂と瓜二つなシンガーソングライターという設定になっています。

そんな古坂大魔王のプロフィールがこちらです。

本名 古坂 和仁(こさか かずひと)
ニックネーム こっつぁん
生年月日 1973年7月17日(44歳)
出身地 青森県青森市
血液型 A型
身長 186cm

古坂大魔王は、1991年にお笑いコンビ「底ぬけAIR-LINE」のメンバーとしてデビューし、かつての人気番組「ボキャブラ天国」脚光を浴びたいわゆる「ボキャブラ芸人」の一人です。

当時人気が高かった番組に出演していたのですから、注目を浴びていたようですね。

その実力はお笑い芸人の間でかなり絶賛されていたようで、特にくりぃむしちゅーの上田は、明石家さんまをはじめ数々の先輩芸人に、

日本一面白いやつがいます

と売り込みをしていたそう!

ピコ太郎・古坂大魔王は今どうしているの?

出典;週刊女性PRIME

PPAPでブレイクしたピコ太郎ですが、その後もいくつか新たな動画をアップしています。

しかし、PPAPほど再生数が伸びていません。

テレビでも全く見なくなってしまったので、「一発屋」のイメージが強いですよね。

しかし、ピコ太郎は数々の国内外の音楽フェスにも出演し、さらに今年のSUMMER SONICでは応援ソングも手掛けています!

フェスでもかなり盛り上がり好評だったそう!

さらに、今年8月には・・続きはコチラ↓↓