【あなたはどう思いますか?】電車内化粧はみっともない?マナー広告に女性が激怒。(動画あり)

未分類

激怒の原因は図星だから?

最初にあげた

「鉄道会社にキレイとかみっともないと

言われる筋合いはない!」

 

この発言が4000リツイートされたが、

リツイート=同意ではないです。

 

この発言をリツイートした上で、

「こんな馬鹿なこと言ってるよ」

と批判する人も多いです。

 

そしてこの、

怒りのクレームを寄せた女性たちに

「自分がやってるからでしょ」

との指摘の声も。

 

おそらく彼女たちも、

車内通話や飲食に対しては

マナー違反だと思うはず。

 

しかし、自分がやっていることに対しては

負い目があるので

「間違ってない!」

「みっともなくなんかない!」

と開き直るしかないのでしょう。

 

これで、

「あ、そうなんだ」

「私みっともないこと、してたんだなぁ」

そう反省し、自分の非を認められるなら

何も問題はありません。

 

だが、キレていることを指摘しても

「なによ!」

とキレてしまうようでは

クレーマーとしか言えないですよね。

 

車内で化粧をしている人の擁護ではなく、

自分がやっているから批判されたくない。

そう考えているなら、自分の言動を見直す機会として

受け止めてほしいと思います。

 

tokyumanner3-600x335

10分の早起きは無理なのか?続きはコチラ↓↓