【ほっこりいい話】スタバに感動!注文した後に聞き返された→その理由が素敵過ぎる・・・

未分類

スタバの神対応

スタバは接客のマニュアルがないことで有名です。でもクレームはあまりなく、それどころか神対応と言われることも多いです。そんな思わず惚れてしまいそうな対応、集めてみました。

■レシート4つ折りにした話

レシート折ってくれたって何?って思った人もいると思います。スタバのレシートって大きいですよね。だから、財布にしまうのにいつも手間取る人もいるのでは?

お釣りや商品と一緒に受け取らなきゃいけないので、なんとなく手元があたふたしますよね。そんな時、スタバの店員さんはレシートを渡す前に「はっ」と気づいて、レシートを4つ折りにして渡してくれたそうです。正直これ、すごいですよね。

もちろん、大切なレシートを勝手に折るのはどうなのか?という意見もあると思いますが、そのお客の状況に応じて、空気を読んでやった行動だからこそ、すごいのです。

相手の気持ちを察するって、きっとこういうことを言うんでしょうね。

■好物のソイラテを注文。店のお兄さんが打ち込んだレジの画面は「ラテ」とだけ表示。「ソイラテを頼んだのだけども?」と言ったら、お兄さん、口に人さし指を立てて「しーっソイミルクの分はおまけ」とにっこり、わーい
・・・こんなのあるのかw

■おばあちゃん2人がスタバに来て、セルフ式の要領が分からず椅子にどっかり腰かけている様子を見て、カウンターから出て注文を取りに行くスタバの店員さん。そういう接客いいよね~。

■就活帰りにスタバに寄ったら店員さんに「会社帰りですか?」って話しかけてくれた。「いえ、就活です」って話したらカップに「就活がんばってください」って書いてくれた(*・ω・*)

■いつものスタバでの出来事 俺「(ヨーグルトが見当たらず)アップルパイくださーい」 店員さん「奥にヨーグルトあるので、お出しできますよ?いつも召し上がってますよね?」 神かよ…

スタバの店員さんのメッセージ、続きはコチラ↓↓