【感動・大粒の涙がボロボロと流れるいい話】バスで赤ちゃんが泣き止まない。その時ヤンキーが叫んだ理由が・・・

未分類

他にもあった赤ちゃんに対する神対応

■運転手のかけた優しい言葉
横浜市交通局のバス車内で、懸命に赤ちゃんをあやすが泣き止まないため、周りの客たちに頭を下げるお母さん。そんな赤ちゃんとお母さんへ運転士よりアナウンス。

「お母さん、大丈夫ですよ、気にしないで。赤ちゃんきっと眠いか、暑いか、お腹がすいてるんですよ。元気でいいですね。」

一瞬にして車内が和み、お母さんは安堵の表情を浮かべていました。これぞプロフェッショナル。

■舌打ちした女子大生に痛烈な一言
優先席に赤ちゃんを抱っこしている母親が座っていましたが、バスの振動で赤ちゃんが目を覚め泣き出してしまったのです。

すると、運転席のすぐ後ろにいた女子大生風の乗客が「チッ」っと舌打ち。赤ちゃんが泣き続ける中で、母親は申し訳なさそうにしていますが、女子大生はさらに畳み掛けるかの様に「うっせーな」と言ったのです。その後も明らかに迷惑そうな顔を浮かべながら何度も舌打ちを繰り返す女子大生。

そんな時、学ランを着た男子高校生が女子大生に向かって、

「あのー。その舌打ちのがよっぽどうるさいんですけど。お姉さん達女性なのにそんな汚い仕草や言葉を遣わない方がステキですよ」

この一言に、女子大生は黙り状態。少し不服そうな表情を浮かべていましたが、その後舌打ちはしなくなりました。

続きはコチラ↓↓