【感動】サッカー選手クリスティアーノ・ロナウドが身体に刺青を入れない理由に涙・・・

未分類

イタリアらしいな、と思ったのは、キャンプの朝食メニューにヌテッラが入ってること。イタリア人がパンに塗るのはバターでもジャムでもなくヌテッラ。僕も大好きです。
 

{390FCA97-7001-4B15-9E34-6B335EC0FD75}
こちらがヌテッラ。家庭では瓶詰めのものですが、この写真はホテルの朝食で出てくるパックのものです。
 
 
本田選手はシンプルなチョイスをすると書かれていますが、こちらの記事に彼のよく行くレストランの食レポが載ってます。
 
僕もこの店には彼と一緒に行ったことがありますが、記事にあるように、いつもの〜的な感じで量まで指定してオーダーしていました。
{B7CFD985-1F22-4F15-892E-59A75B7C7069}

ミラノのブルガリホテルのバーラウンジ

栄養管理は時々はみ出してもいい
ミランのドクターが話すように、育ち盛りの子供は食に遊びがあっても大丈夫だと思います。レアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウド選手は、練習や試合前は基本的な栄養管理を徹底しますが、オフ前は食事もオフモードにするのは有名です。
ダイエットなどで自分へのご褒美的な息抜きをするのと同じように、ロナウドのような選手でもオフ前はハンバーガーを食べたりと食に遊びを入れたりします。ただし、普段の栄養管理は徹底しています。
ストレスが一番体に悪い
FIFA最優秀選手賞とバロンドール(ヨーロッパ年間最優秀選手)を受賞している某有名サッカー選手が「一般の人からはストイックに見られるが、抜くところは抜かないとストレスが溜まる。ストレスが一番体に悪い」と言っていました。24時間好奇の目に晒されている有名選手の言葉だったので、とても重みがありました。
どんなトップアスリートでも、常に張り詰めた状態でいることはできません。食事やそれ以外の部分で、いかにストレスフリーな状態を作るか?が大切だと思います。
 
 
↓ファッションへのこだわりも超一流!次ページ↓