【ムカつく姑!】トメ「灯油が安くなったから買って来い!うちに置けない分はあんたの家に置け。連絡したら持って来い!」だってwうちのトメ、糞ババア過ぎてふいたwお願いしますだろうが!自分で取りに来いよ!

驚きトメ, ムカつく, 灯油, 義実家, 義母

 

「灯油が安くなったから買ってきなさい」

お願いしますだろうが

 

「うちに置けない分はそっち(我が家)に置きなさい

私が連絡したら持ってきなさい」

ふざけるな、自分で取りに来い

 

「支払いはあんたのカードでやりなさい

息子君に迷惑かけるんじゃないよ」

あなたの存在が迷惑です

 

朝からはらたつー

全部無視してやる!!!

 

 

●コメント

糞ババア過ぎてふいたわw

人様に物を頼む態度じゃねー!

 

●コメント

小学時代のヒスBBA教師みたいだな

 

■私

トメ、教師じゃないけど

元公務員だよw

 

今みたいな公務員さんじゃなくて

旧態依然とした居丈高な公務員様で

基本何をするにもナチュラルに命令形だよ

夫たちは慣れてるようだけど私は常にムカついてる

 

●コメント

トメの命令口調の話を紙に書き出して、

赤ペンでお願い口調に添削して返してやりたいね。

右上に一般常識0点(要追試)って書いておくとか…。

 

●コメントA

うちのトメは就業経験ないけど、基本命令形だなー。

それと、命令形は嫁いびりしてるみたいでやだわ、って自覚してる

時は、「○○してもいいのよ」とか言い換えたりする。

でもそれは、別にトメに許可をいただく必要なんざ

これっぽっちもないことについて言うから、

あのババアの頭の中身はどうなってるのかよくわからんわ。

 

 

次のページへ続きます!

気になる続きはこちらです!!!↓