【炎上】安室奈美恵の引退報道に観月ありさ・木下優樹菜便乗→炎上

未分類

「4月に木下の親友である佐々木希が渡部建との結婚を発表した際にも、木下はインスタグラムに佐々木とのツーショット写真とともに『芸人さんの嫁さんに仲間入りだね!』『嫁のパンツくれ!とか。 絶対言われるけどーー笑←実話』と祝福のコメントを載せました。これが『さすがに下品すぎる』『芸人の妻だからってひとくくりにすべきでない』と反発を呼び、佐々木の結婚に水を差す事態となったのです。
 木下と佐々木は同じファッション誌『PINKY』(集英社)でモデルとして活躍しており、件のコメントに悪気がなかったことは明らかです。また、安室に憧れて小学生のときに沖縄アクターズスクールのオーディションを受けたことを公言するなど、芸能界きっての安室ファンとして知られています。ファンクラブに加入し、ライブにもたびたび足を運んでいた木下は9月16~17日に沖縄で行われた25周年記念ライブにも参加していたそうです。
 いずれも、思い入れのある人物の出来事だっただけにストレートな感情表現に走ってしまい、それが裏目に出たかたちです」(テレビ局関係者)
 ちなみに、木下は翌日にインスタグラムで「切り替えて1年いくぞ!!」「フジモン家 夏休みスタートします!!!」とコメントしており、現在は夏休みを楽しんでいるようだ。今回の炎上騒動も、安室引退の余波の大きさを物語るエピソードのひとつといえるのかもしれない。
(文=編集部)

 

 

引用元:http://newskininaru.com/app1211/、http://biz-journal.jp/2017/09/post_20698.html