枕の営業が増加中、女性モデルや保険のセールスレディーだけではない実態がエグい。行為は4人に1人…今後はもっと増える?

未分類

枕営業をする可能性が高い業界・職種【体験談有】

枕営業がある業界1,保険業界

smile-122705_960_720

ノルマが厳しいことで有名な保険業界。しかし、給料が高いのはとても魅力的ですよね。
上司から厳しいノルマを要求されて、血迷った生保レディは枕営業に走る…なんてこともあるようです。
「成果を上げるためには手段は問わない。」、企業で生き残るための術だとはいえ世知辛い話です。

 

  • 業界経験者は語る「枕営業は何も珍しいものではない。」

以下で保険業界に勤めていた生保レディの体験談を見ていきましょう。

 

(保険業界に就職しようとしているのだが、枕営業はありますか?という問いに対して)
枕営業は何も珍しいものではありません。
私自身は業界からは去りましたが、寝ていた人は大勢いましたよ。
生保レディと言っても、最終的には個人との契約。枕営業をしていた人は某社に出入りしていたのですが、
既婚男性がかなり多かったとのことです。

しかし、手紙を書いたり、メールでこまめにやりとりしたりして、最終的に枕にこぎつけてましたね(笑)
生保レディの成績は、契約の継続年数によっても左右されるんです。達成できないと上司も怒鳴るし、怒るしで怖かったです。
だから、継続のためにも何年にも渡って枕営業をして、愛人関係になっていましたよ。
彼女はかなり生活がきつかったみたいなので…でもそれだけノルマにストイックになれるのは凄いと思います。
ま、私にはできませんでしたけどね。(笑)

枕営業がある業界2、続きはコチラ↓↓