『クソガキッ』どんな教育してんねん!寝室や引き出しを開けたりポテトチップスをMyリュックに入れたり・・・家に遊びに来た子供の酷い行動

未分類

③勝手に人の家の冷蔵庫や引き出しを開ける

勝手に他所の家の冷蔵庫開けてアイス食べ出すしつけの悪いガキがいるんです。

最初に遊びに来た時にアイスバーをあげたら、次来た時から勝手に開けて食べるようになりました。

それだけではなく、私たちの寝室などのプライベートな空間にも勝手に入り、ドアや引き出しも開けるんです。

1度注意しましたが、注意した後で、「このことを自分の母親にどんな風に言っているの?」と思うと、気持ちが塞ぎ、どっちが悪いのかわからなくなってきますね。

怒りたくないので、最近は部屋ではなく公園で遊ばせるようにしています。

人のうちの引き出しや冷蔵庫を勝手に開けるのは言語道断ですよね。

人の家に行く時は「まずはやりたいことがあったら、必ず○○ちゃんのママに聞こうね」と教えておくべきです。

教えてあげないと、子供もわかりませんから・・

また子供は注意されたとしても、それを素直に受けとらない時もありますよね。

家に帰って「何もしてないのに怒られた」なんて母親に言ってないとも限りません。

そう考えると、怒れない気持ちもわかります…。

さらには粗暴な言葉遣いまで?続きはコチラ↓↓