『クソガキッ』どんな教育してんねん!寝室や引き出しを開けたりポテトチップスをMyリュックに入れたり・・・家に遊びに来た子供の酷い行動

未分類

④家に遊びにきて、家の父親に粗暴な言葉遣いをする

五歳になる娘は幼稚園の友達が家に遊びにきた時に、女の子だからおませで、ふたりきりで遊びたがるんですよね。

リビングに僕がいると、『ここにいないで〜。あっち行って〜』と言うことがよくあります。

それは微笑ましいんですが、友達の中にすごく感じ悪い子がいて。

娘がそう言い出すと一緒になって『さっさとあっち行けよ。なんでここにいんだよ! おい、行けよ!』など、女の子とは思えないほどの口の悪さと目の睨み

人の家に遊びにきて、その家の父親にこんな言葉遣いや態度をする…。

こういうところに親の教育が現れるんだな…と、痛切に感じましたね。

自分の子供がもし大人に対してこんな態度を取っていたら、ぶっ飛ばしますね。。

言葉遣いを見る限り、もともと、教育されていないがわかります。

子供は親の真似をしますし、親もこんな言葉遣いをしているのかもしれないですね。

娘さんに言葉遣いがうつらないといいのですが…。

親も親?続きはコチラ↓↓