【心に響く】身近だからこそが重要だった”名言”たち

未分類

 

多くの偉人が残している「名言」ですが、Twitterで見かけた「身近な名言」が意外と心に響くんです。

多くの偉人が残している「名言」

スポーツ選手や作家、タレントなど著名人の「名言」が注目を集めている

書店にはマンガなどの名セリフも含めた名言集がずらりと並ぶ

言葉には大きな力があり、心に響くいい言葉との出会いは、困難な状況でその人を支えてくれるだけでなく、その人の人生を大きく変えることすらあります

▼Twitterで見かけた「身近な名言」が意外と心に効く

確かにそうかもね

今日母がこんな名言を残してめっちゃ笑った。 『下ネタは人を不幸にしない』 と、堂々と言ってきたので吃驚したわ

父が「妻の”ちょっと来て”に良いことなし」っていう謎の名言を吐いてお尻掻きながらテレビ観てる。

今日、ワガママ言うクラスメイトに 友達が 「好きな事で生きていく事が許されるのはYoutuberだけだ!」って 言っていて名言だと思った

『太るのは自力で出来ても 痩せるのは自力じゃ無理!』 母の名言www もうめっちゃ笑った お母も1ヵ月で15kgぐらい痩せれて良かったね

ど、どういうこと?

炬燵は寝るところじゃない、昼寝するところだ という謎の名言が父の口から飛び出した

セクハラの定義ってどこからどこまででしょうか、って言う永遠の謎について考えるたびに「それを的確に判断できるようになったら男として一人前だ」って言う同級生の名言を思いだす。

iPhoneにメモってあった、「イケメンは資源を浪費しない」という謎の名言をみて笑ったが、どんな文脈だったか思い出せない。

今日1番面白かったお客さんで 「スイカバー食べなきゃおとこじゃねえ!!!」 っていう謎の名言残していった人がいて笑った

地味にショック

多分これが今日の名言 クラスメイト「お前って顔で損するタイプやな」 俺「」

幼稚園の頃「母さん呼んだら豚がきた」って名言を残した彼ももう2人の子供を持つ立派なお父さんです( ˘ω˘ )

強引過ぎだろww

テレビに大和田伸也が出ており嫁が大和田獏と間違えたので指摘したら「大和田であることが大事」という謎の名言が飛び出した

母の名言は深い

料理の話をしたら「得意料理が肉じゃがって言うような女にならないで」といううちの母の謎名言を思い出しました。

若さは化粧よりもすごいのよ っていう母の名言に感動してる。 もう直ぐ母の日だな…