スタバに長居する意識高い系マック集団に物申す!「ここはパソコン教室じゃねえ!」の一言で思わぬ事態に

未分類

参照

スタバ入ったら満席で飲物とっくに空なのにドヤ顔でマックブックいじってる人沢山いて全然席空かなそうだから諦めて帰ろうとしたら前にいたおじさんが「どいつもこいつも飲み終わってるだろ!!ここはパソコン教室じゃないだろ!!」って怒鳴り始めてそしたら席が一気に10席くらい空いたの面白かった

 

スタバ店員が明かした本音 8選「作りたくないメニュー」「嫌な客」など

「スタバ トール サイズ」の画像検索結果

オシャレなイメージがあるスターバックス。お店の雰囲気から食べ物&飲み物、そこで働く人まで、何から何までオシャレに感じられる。

しかし “スタバ店員” だって私たちと同じ人間。きっと胸の中や腹の内で、色々なことを感じたり考えたりしているはず・・・

 

・その1:頼まれると嬉しいメニューは?

まずは「頼まれると嬉しいメニュー」。海外メディア『The Independent』がまとめたところによると、「作るのが簡単な飲み物」を頼まれると嬉しい店員さんは多いようだ。アイスのチャイティーラテやアイスティー、ただのコーヒーなんかがそうだ。

一方「フラットホワイトを頼まれると嬉しい!」との声も多数あがっていた。日本では発売されていない飲み物だが、「集中して作らなければいけないので、一人前のバリスタって感じ」「アーティスト気分が味わえる」などと作るのが楽しいという意見が聞かれたぞ。

 

・その2:頼まれるのが嫌なメニューは?

「頼まれるのが嫌なメニュー」では、作るのが面倒くさかったり、逆に簡単すぎて作るのが退屈な飲み物がたくさん見受けられた。だが最も不人気だったのが…… “秘密のレシピ” だ!

組み合わせ次第で色々な飲み物が作れちゃうスタバなので、お客さんの中にはメニューに載っていない組み合わせ = “秘密のレシピ” を頼む人も多いという。けれども、ある店員さんは「作り方を説明してくれれば、喜んでチャレンジする。でも意味不明な飲み物の名前だけ言われても、こっちは作れっこないんだ」と不満を述べているのだった。

1

おっさんが赤ちゃん言葉で注文!?続きはコチラ↓↓