高学歴アナ竹内由恵(30)「誰でもいいから結婚してくれませんか?」公開募集した結果…wwwwww

芸能, 話題テレ朝 竹内由恵, 竹内由恵, 竹内由恵 インスタ, 竹内由恵 ブログ

竹内由恵アナの経歴は?

竹内由恵さんは東京都の中野区に生まれます。弟さんがいるようですね。

父親の仕事の関係で中学3年までの6年間を海外で過ごします。イギリスやスイス、アメリカなどを転々としていたようですね。お父様は商社勤務ですかね。

そのため英語がペラペラで英検1級も所持しています。英検1級ってネイティブの方でもとれないほど難しいことで有名なんですよ。

その後。学芸大学大学付属高等学校、慶應義塾大学と進学しました。大学では格闘技などのスポーツ観戦が好きだったこともあり、ボクシング部のマネージャーとなります。結構アグレッシブですよね。普通ボクシングのマネージャーなんて飛び込みませんよ。こんなマネージャーがいたら最高ですけどね(笑。

しかも慶應義塾大学の体育会のマネージャーですからね。かなり厳しいところで頑張ってたんですね。体育会ってかなり厳しいんですよ。練習はハードだし、厳しいし・・・まあマネージャーさんはその選手たちをサポートする立場なので、直接鍛えられるというわけではないんが、それでもメンタル面とかはかなり鍛えられたんじゃないですかね。勉強もできて体育会なところもある人材なんてどこの会社もほしがりますよ。

さらになんと大学2年のときにミス慶應に輝いています。
takeuchiyoshie03

すでにめちゃくちゃかわいいですね。

ミス慶應といえばその副賞が海外の高級車だったりとなにかと有名ですよね。そして女子アナの登竜門と言われています。

子供のころからアナウンサーになるのが夢だったという竹内さんは、その後順当にテレビ朝日にアナウンサーとして入社します。TBSからも内定をもらっていたようです。そりゃあミス慶應でスポーツに詳しく、英語もしゃべれる、さらに体育会の根性も持ってる人材なんてどこでもほしがりますよ。

そして入社後は、本人の希望とその経歴を活かしてスポーツ系の取材や番組を中心に活躍します。最近では報道の方面でも活躍していてマルチな才能を発揮していますね。

takeuchiyoshie04

ユニホーム姿も似合ってますね。

 

 

↓性格や結婚は?次のページへつづく↓