【※驚愕】あなたは覚えていますか?小学校の時にしていたぎょう虫検査が廃止された●●の理由

未分類

実はぎょう虫検査が廃止された本当の理由は別にあった。

ぎょう虫検査が始まったのは1950年。当時は寄生虫の感染率も高かったそうで、ぎょう虫に感染した子どもが何万人と治療をした。やがて、ぎょう虫に感染している子どもはほとんどいなくなるのだが、その代わり増えた病気がある。

 

それはアレルギーやアトピーである。

ぎょう虫検査と反比例で増えるアレルギーやアトピー。そして、世界各国を比較すると寄生虫検査が行われていない発展途上国などの地域ではアレルギーやアトピーが少ないこともわかっている。そのことからある研究者が調査をおこなったところ大変な事実がわかった。

寄生虫に感染にしていることでアレルギーやアトピーにかかるリスクを大幅に低減できる。

さすがに政府として「みなさん寄生虫に感染しましょう」とはいえない。そのため消極的な方法としてぎょう虫検査を廃止したのであった。

 

アトピーが治る?

この報告によって、アレルギーと寄生虫についての関係に目をつけた研究員たちが、2014年に研究結果が発表しました。

それによると、寄生虫に感染するとナチュラルキラー細胞といわれるリンパ球が増加することがわかったそうです。

ナチュラルキラー細胞はいわば免疫力の働きをしてくれるもので、これがアレルギー疾患の改善に貢献していることが解明されたのです。

わるいと思い込まされていたぎょう虫が急に愛しくなりましたね…!(笑)

ぎょう虫はわるくなかった?

この寄生虫感染者の増加を狙うことこそが、ぎょう虫検査を廃止した本当の理由だとささやかれているのです…!

寄生虫の感染者をあえて増やす…?なんだか恐ろしい陰謀が隠れていそうですよね…。

実は、アレルギー疾患の増加とともに、それに使われる医療費も急激に増加しているという背景があります。

驚くことに、寄生虫感染者の多い発展途上国ではアレルギー疾患はほとんどないことから、寄生虫とアレルギー疾患の関係性が深いことに目をつけたのです。

実は・・続きはコチラ↓↓