【※驚愕】あなたは覚えていますか?小学校の時にしていたぎょう虫検査が廃止された●●の理由

未分類

医療費の削減のためだった!

アレルギー疾患の治療に使われる医療費と比べれば、寄生虫駆除に使われる医療費は少額なんだそうです。

よって、寄生虫にあえて感染させることで、アレルギー疾患の改善をはかり、医療費削減を狙ったというわけです。

しかしながら、いくらアレルギー疾患改善のためとはいえ、「みんなで寄生虫に感染しましょう!」とは大声では言えませんよね。

そのために、建前上「感染率の低下」を理由に検査を廃止したのだそうです。

意外な真実

まさか、医療費を削減するためだったなんて…意外なところに理由がありましたね。

ぎょう虫検査は昭和33年以降、ずっと行われてきました。

もはや伝統ともいってもいいほどの歴史を持っていましたが、意外な理由から幕を閉じました。

ありがとうぎょう虫検査…!君のことは忘れない。

 

引用元:https://xn--japan-9t2hu30gsg3fz4l.com/archives/3260  http://academic-box.be/archives/42996