【あれは悪夢の・・】墓参りをした日から毎日、亡くなった母が現れるようになった。母を無視し続けた結果・・・

未分類

さすがに理由が理由だったが、命が助かって良かった。神様に感謝しろ。

と上司に言われただけで首にならずに済んだ。

あの事故の日からもう母の姿を見ることはなくなったが、

お盆の間中毎日感謝の気持ちを込めて墓参りをし、

お盆がすぎても1月に一度は必ず母に会いに墓参りに行くようにした。

墜落事故から2ヶ月たった頃、私はいつものように通勤電車の中で揺られていた。

「いてはりまへんな、お母さん」

横を見ると、あの日の坊さんがあの時と変わらない優しい笑顔で座っていた。

「あの時お母さん、おたくさんになんや詫びてはった…」

私「いや…」

私は坊さんの言葉を制した。

私「母は私にとって世界一の母です」

私「謝る必要なんて何もない」

私「私は母の子で本当によかったと思っていますよ」

「ほぅ、そらぁ、けっこうなことどんなぁ」

坊さんはさらに一層微笑みながらそう言った。

あの時、母の警告を無視していたら、私は死んでいたのだろうか。

生存者4名━━。

やはりこの4名の中に入ることは、きっと不可能だったに違いない。

 

引用元:http://kaidan-banashi.com/archives/626