【涙腺崩壊・厳選!!】何度みても泣ける話 まとめ③

感動, 未分類, 物語, 話題, 驚き厳選 物語, 感動, 感動 物語, 泣く, 泣ける 物語, 泣ける話, , 物語

「お前と一緒に、箱根走りたかったなぁ」って。

高校にいっても陸上は続けた。 

でも思うように記録は良くならず、さらに勉強についていけないのもあってか 

俺はいつもイライラするようになった。 

勉強の事には口を出さないくせに、陸上のことばかり気にしてくる親父の事を、 

鬱陶しく感じてしまうようになるのに時間はかからなかった。 

親父が期待してるのは知ってたから、余計に顔を見たくない気持ちだったのだろう。 

反抗期、というものだったのかもしれない。

そんなある日、その日のレースもいい記録は出なかった。 

理由はわかっていた。 

数日前に定期テストの追試のために、勉強を夜遅くまでしていたから体調を崩していたからだ。 

一体自分は何をやっているのか、その時の俺は本当に悩んでいた。 

そして家に帰って、部屋のベッドでひとり天井を眺めていると親父が入ってきた。

レースの事で何か言われるのかと、正直顔も見たくなかった。 

親父は俺の横に座って、長い沈黙の後にこう言った。

「なぁ、お前何の為に走ってるんだ? そんな眉間にしわ寄せてさ。 

 父さんはな、お前が・・・」

 

続きはコチラ↓↓