【超難問の頭脳テスト】ヒント無しで分かったあなたはかなりの頭脳の持ち主!

まめ知識, 感動, 未分類, 話題, 面白, 驚き超難問, 難問, 頭脳, 頭脳 問題

正解は・・・

『62-63=1』の「62」の6を2の上に持っていって、

2の累乗にするんです!

そうすると、2×2×2×2×2×2=64となり

式が成立します。

ネットの反応

・なんで間違ってるの?と思った俺は末期・・・

・いい発想だとおもう。おれはそんな発想できなかった。

・全くわからない(笑)

・累乗は思い浮かばなかったなぁ・・・まだまだだ・・・

・分かったけど頭良くないぞ。

・62年生まれの年齢−63年生まれの年齢=1かと思いました。

・だんだんナンバープレートにしか見えてこなくなった(笑)

・分かったけど、サイズ変えるのはなんかなぁ・・・

・とんちでも効かすのかと思ったらただの数学の問題じゃないか。

・6を逆さにして9にするのかと思った。

 

 

『紐を切らずに50円玉だけを取り出して下さい!』

大人には難しいと話題に!

今回ご紹介するのは、IQ110の問題です。

柔軟な頭が必要なこの問題、あなたは解くことができますか?

上の画像のようにそれぞれ赤い紐に通されて、

5円、5円、50円、5円、5円と並んでいます。

5円玉を外さずに50円玉だけを抜き取ることはできますか?

ルールとして、ハサミなどで紐を切るのはNGですのでご注意を・・・

さぁ、みなさん考えて下さい!

答えは、意外と簡単だったりしますよ・・・

いよいよ解答はコチラ↓↓