【いざという時の為に!】東海道新幹線内で人が刺された事件から学んだこと【緊急防御策!】

ニュース, まめ知識, 話題新幹線, 生活 豆知識, 雑学

 

座席を外す際に注意すべき事

シェルファ@音ゲー・麻雀・大百科の人@SXERUFA
 

あと、これは要注意すべきことなのですが、普通列車とかでは座席下に空調機が搭載されていることがありますが、その席は絶対にクッションを外さないで下さいね。列車によっては高圧電流が流れてる所もありますので、剥がす際はよく確認してくださいね

出典:Twitter
 

簡単に外せます!

かっぱ@aoakanokappa
 

これバスとかでも出来るよね。前に子供会の旅行で嘔吐しちゃった子がいて、ガイドさんがサービスエリアで座席取り替えてくれて簡単に外れるもんなんだって思ったから。
でも昨日の事件は本当にゾッとした😨

出典:Twitter
 

御前モカ✈️クルござ3冊発売中❣️@Babylion_110
 

客席の座面は飛行機も外れます。

やまり@goyamaringo
 

昨日の事件で新幹線の座面をはずして盾にするということを学んだ。あれって簡単にはずれるもんなんだ。
新幹線内みたいな逃げ場ない場所で、これ知ってると知らないとではだいぶ違うよ。子ども守らないといけないし、絶対覚えておこう。

Twitterで画像を見る
出典:Twitter
 

英才教育ママの端くれ@eisai_kyouiku
 

新幹線の座席(シート)は外れる。
・汚した時は交換してもらえる
・暴れる人がいた時などに盾として使える
覚えておこう。

出典:Twitter
 
 
 
『新幹線の座席は外して盾にすることができる!』
 
いざという時に備えて、ぜひ覚えておきたいですね!
 
 
引用元:http://corobuzz.com/archives/119844