【衝撃!】子供(保育園)がりんご病に!保育園休む→働く私も各方面に頭を下げて…ところが!病院で同じ園ママ同士の会話で衝撃!Aママ”やばっ”速攻で嘘の根回しをしたが…

驚きDOQ, キチ, ドロ, りんご病, 保育園, 感染

 

うちの子が保育園でりんご病移された…

 

りんご病持ちの子供(Aちゃん)の親は

園に申請してなかったらしいよ。

 

病院連れていってりんご病って診断されてるのに登園させてるの。

 

発覚の経緯は、かかりつけの病院が同じで、Aちゃんもその病院にいた。

 

Aちゃんのママさん(以下Aママ)からタヒ角になる所に私が座ってて、

待合室で他所のママさん(以下他ママ)とAママが話してる会話が聞こえた。

 

 

Aママ「うちの子りんご病って診断されてたんだけど、

保育園行かせてたのよ。

ほら、うちって仕事休めないでしょ~」

 

 

他ママ「えっ?病児保育園に空きあったの?羨ましい」

 

 

Aママ「違うよ~。いつもの保育園。だって病児保育園って高いし。」

 

 

他ママ「え?他の子に移ったりしたら大変じゃないの?」

 

 

Aママ「大丈夫大丈夫!「大変ね~」とか適当に話を合わせておけば問題ないって…フフッ」

 

 

他ママ「えー…私は出来ないわ…凄いね」(声のトーンから恐らく引いていた感じ。)

 

 

一言一句覚えている訳ではないけど、こんな会話が聞こえて来て
居ても立ってもいられなくなった所でお会計に呼ばれた。

 

 

私の顔を確認するや否や、Aママ“やばっ”て顔をしていた。

 

 

私は気付かなかったフリをして会計を済ませて帰宅。

 

保育園にりんご病の診断をされた事と、

 

Aママの会話の件を申立てておいた。
園側は確認しますと言っていた。

 

 

 

続きはコチラ↓↓