【深い!】ムーミン谷のリトルミイ知っていますか??

まめ知識, 話題, 驚きムーミン, リトルミイ, 名言集

 

2.
時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてする

ときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。

3.
忙しい忙しいって言う人いるじゃない。

きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。

だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。

4.
あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。

あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。

最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。

でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。

最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。

5.
逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。

いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。

自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。

見えてくるわよ、本当の自分が。

6.
あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。

こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、

でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。

でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。

でかい口たたくんだから。

「ムーミンとは」の画像検索結果

 

続きはこちら↓↓