【深い!】ムーミン谷のリトルミイ知っていますか??

まめ知識, 話題, 驚きムーミン, リトルミイ, 名言集

 

7.
ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。

春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、

冬は静かに春を待つの。やることがないんじゃないわ。

やることをわかってないのよ。

8.
縛らないことよ、自分で自分を。わたしはかわいい、

わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。

わたしはモテる、わたしはモテない。あなた、

自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。

本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。

今することは、一生懸命迷うことよ。

9.
新しい生活、その不安ね。大丈夫よ、全然、大丈夫よ。

いま考えてもしかたないじゃない。何かあったら

その時に考えればいいのよ。本当にそんなものよ。

それで意外とうまくいくのよ。

10.
恋ね。冷めると冷える。冷めるって、心地いい温度よね。

冷えるって、おしまいよね。

11.
女ってね、時々、好きな人といたくて。

時々、好きな人の前から消えたくなるの。

それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。

それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。

12.
そうね、明るくしているほうが楽しいわね、

明るい人にとっては。けど、暗い人には疲れちゃうわよね。

だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。

「ムーミンとは」の画像検索結果

続きはこちら↓↓