【スカッとする話!】子梨のウチにコトメ「困ったわ~お兄ちゃん達の老後はうちの子が…困るわぁ」→夫がキレた!→お花畑コトメが怒髪天にw

驚きお金, 兄妹, 夫婦, 子供, 子育て, 老後, 財産

 

 
 
皆様の返信を拝見させて頂いて、お年玉送りに行きませんでした。
 
旦那に確認したら
 
 
「送らなくてもいい。両親にはあったらまた考える。」
 
 
 
と言いましたので。
律儀に送らなきゃって思ってました。
 
姪姪甥の順番の小学生ですが躾のできていない子達で
可愛いとは正直旦那共々思っていません。
いまどき風の名前で漢字と読みがあってない
どこの外国の子かと思うような名前にふさわしい行儀です。
 
旦那が注意するとコトメに
 
 
「子供の居ない人にはわかんない。叱られ嫌な気持ちになったら
のびのびできずに器の小さい子になちゃう。」
 
 
とすごい勢いでまくしたてられてから干渉もしていません。
 
 
箸もにぎってますし、机に脚をのせているような子供達です。
毎年帰省して義両親と甥姪にお年玉をあげ
滞在中の外食すべてコトメ家族と義両親の分も私達が払ってました。
 
 
今から思うと奴隷ですね。
 
 
コトメには
 
 
「うちは一馬力だけどお兄ちゃんとこは二馬力だもんね。
子供もいないし使うことないでしょうー」
 
 
 
と言われてましたし。
 
今まで甥姪にも入学祝七五三祝い
誕生祝い出産祝いとお祝いもちゃんとしてましたが、
もういいですよね?はー解放感。
 

 

●コメント●
何か言われたら「老後のために貯蓄してるんで」でおk
 
 
●コメント●
もう一切祝金出す必要もないし祝事に出席する義理も無い
自分達に祝事があってもコトメ一家を呼ぶ必要も無い
コトメ一家へのお金の流れは1円たりとも無くす方向で
 
 
 
●コメント●
野良猫って一度餌やるとどんどん態度がでかくなるんだよね
猫なら懐くと媚びてきて可愛いから餌やる理由にもなるけど
躾のなっていない小憎らしい糞餓鬼やこっちに噛み付いて
くるだけの糞婆なんかに餌やる理由は皆無ですわなw
 

 

●コメント●
お年玉もお祝いも気持ちだからね。
しないと責めてくるだろうけど負けないでね。
 

しかし、一番の原因は旦那の両親だね。
娘をたしなめもせず、のさばらせてるのも両親。
いい機会だからお年玉上げなかったから、

どういう態度で出てくるかを
ご主人とじっくり観察すればいいと思うんだ。

 

 

●コメント●
内祝いなどのお返しをもらったことは一度でもあったの?
今後もどんなに謝られても、一切お祝いをあげる必要はないよ。
コトメからは「同じ兄弟で扱いが不公平」って文句を
(上の子の七五三には祝いありで弟にはないの?的な)
いってくるだろうけど、相手にしなくていいよ。
 

お年玉やなんかをあげただけで
「こうやって老後は面倒を押し付けるつもりだろう!」
って言い出すだけだし。
それに、老後老後言うのは自己紹介というか
コトメが自分にして欲しいことの裏返しだから。

 
コトメの老後というか
「子供達が大人になって結婚とかになったら、その金を援助して当然だ」
と主張したいだけだw

 

 

続きはコチラ↓↓