【呆れる!】働かない家族を養うのに疲てきた。私「家出るから」家族『あっそう』私(あれ?いいんだ)→楽しい一人暮らしを始めたら!?

驚き一人暮らし, 修羅場, 取り立て, 家族

 

母はパートと年金と、亡父の遺産で

私と姉と弟を育ててくれました。

母は弟が成人した後パートをやめ、

現在遺産は既になく、年金で光熱費の半分を払ってます。

私は会社員で、帰ってから家事をし、

光熱費の残り半分、食費や雑費、税金等払ってきました。

 

弟はちょっとバイトをしては辞めての繰り返しで、

ほぼ毎日パチンコ屋に行き、家には一円もいれません。

こんな生活を10年続けてきました。

 

貯金もしたいので、精一杯節約してがんばってきました。

残業で疲れて帰って、母と弟のTVを見て笑いながら

 

「腹へった」

「ご飯なに」

 

と聞かれる生活に疲れてました。

 

先月姉が、新型ウツになり不登校になった

姪を連れて1ケ月間家に滞在し、1円も入れず、

姪を置いて帰っていきました。

 

私は知りませんでしたが、

母と弟は姪をしばらく引き取ることをOKしたと聞かされました。

姉に電話をしたら

 

 

「環境が変われば子供にいいかと思って。よろしくね」

 

 

と言われました。

 

3人分の面倒を見るのでさえやっとだったのに、

5人になって家計は大赤字でした。

4人になっても赤字です。

この状態が続くのかと気がついたときが、私の最大の修羅場でした。

 

もう無理だとわかったので、3月中にアパートをさがし

一人暮らしを始めることにしました。

本日引越しも完了し、

一人はなんて静かなんだろうと嬉しくてたまりません。

 

 

続きはコチラ↓↓