【衝撃】バイト代が貯まり車を買うことに。新しい車は買えなかったので20年前の車にしたら、その車を見た母親がすごく驚いた様子で「どうしてこれなの!」と言ってきた。話を聞くと衝撃の事実が…!

驚きチャイルドシート, 事故, 衝撃, 驚き

 

●コメント

確かに義務化されたのは遅かったけど

それよりもずっと前から、子供の安全を守るためには

必要という意識は高かった記憶がある

 

ただ価格もけっこうしたと思うし、

すぐ必要なくなるから良いかという人たちも多かったからね

自分の周りの人たちは安全には変えられないと用意していたよ

子供が産まれたお祝いに祖父母にねだる欲しいものの1つだったw

 

●コメント

20年前にチャイルドシートつけてましたよ

当時、万博公園のドライブインシアターによく行ってた

 

 

■私

92年生まれで2歳位なので厳密には19年前って感じですが

19年前にチャイルドシートってそんなに珍しいですかね?

チャイルドシートは後部座席に装着する事が望ましい事も

常識だと思っていましたが……。

後から見直して気が付きましたが車はスターレット(EP82)です。

残ってた当時の写真を見るとグレードとミッションは違いました。

 

 

続きはこちら!↓