【衝撃!】離婚して父親に引き取られた私。どうしても母に会いたくて実家に行くと→母「要らないから置いてきたのになに来てんのよ」。。。

驚き兄妹, 子育て, , , 祖母, 離婚

 

そんなふうに兄が泣くのは初めて
だったからビックリして涙が止まった。
学校じゃ気が付かなかったけど、
兄も色々辛かったのかなと思った。

 

ずいぶん経ってから父が迎えにきたんだけど、

その時兄が

 

 

「僕も一緒に帰りたい」

 


私が

 

 

「おばあちゃん怖いよ?」

 

 

って言ったら、

それでも一緒に帰りたいって言って、
その後どういう話し合いがあったのか
分からないけど、兄も一緒に暮らすようになった。

 

父の実家に戻ったとき、祖母が
私の顔中を撫でまわして泣きながら謝った。
祖母が言うには、
嫁の実家に対して変な競争心を持ってたらしい。

孫を立派に育てなきゃならん!みたいな。

 

 

続きはこちら↓↓