【吹いたw】オレオレ詐欺を撃退した勝者達!その内容が完全に詐欺師ミスで爆笑

おもしろい

ある日、そじろう (@agjaojpvjc)さんに、離れて暮らす母親から電話がありました。

その電話で母親はとても怒っており、要領を得ない話に、投稿者さんは戸惑ったといいます。

 

※写真はイメージ

詳細を聞くと、息子である自分から「すぐにお金が必要なんだよ」という電話がかかってきたとのこと。

全く身に覚えがなかった投稿者さんは、すぐに「オレオレ詐欺だ」と気付きました。

母親はその電話を詐欺だと気付いていなかったのですが、幸いなことに、いつの間にか詐欺を撃退していたようです。

その理由を投稿者さんが聞くと、思わず涙がポロリとしてしまったそうなのですが…。

母「アンタねぇ…」

 

「アイドルにばっか金使ってるから貯金ないんだよ! このバカ息子!」

詐欺師が装った、息子のSOSを一喝!

久しぶりの母親の電話がそれだったという投稿者さん。母親が詐欺に引っかからずに安心した一方、自分の趣味のことをいわれてガックリしてしまったようです。

 

 

このエピソードに、多くの人が拍手を送りました。

  • ドルオタ(アイドルオタク)恥だが役に立つ!
  • 母は強し。まっとうな指摘をする素敵なお母さんですね。
  • 気にしなくていい。むしろ誇るべきです!

あっさりと息子のSOSを蹴った、強い心を持つ母親。オレオレ詐欺などが横行するいまの世の中には、これくらいが丁度いいのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

まだまだあった!!電話がかかってきた人のおもしろエピソード↓↓↓