【前代未聞】面接で社長ブチ切れ!就職浪人して2年、300社受け内定もらえない女子大生。彼女のその後が衝撃的過ぎるWWW

未分類

死にたいと思いながらの就活

結局そんなこんなで、就職先は見つからなかったそうです。

どうして就職したくないのに、就活を行っていたのか?

それは、就職する以外に生きていく手段が思いつかなかったからだと言います。

周りのみんなは何の疑問もなく、就職に向けて動いている。

それに流され、就職以外でお金を稼ぐ方法も分からないから、職場を探す。

そんな学生も多いのかもしれないですね。

迷路

就活中は、

「どうせ落とされるんだろうな。あーあ、死にたいな」

と思いながら大嫌いな満員電車に乗っていたそうです。

やっぱり就活って大変なんですね。。。

こんな実態もあると言われているくらいですし。

ストレス解消のブログが収入に!

そんな彼女の転機だったのが、ブログを始めたことでした。

就活2年目の春にストレス解消のために始めた『暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ』

もともと文章を書くのが好きだった彼女には、ぴったりなものだったのでしょう。

ブログを始めて半年ほどたったある日、執筆の依頼が入ってきたのだと言います。

報酬は1万円。
1万円

「安くじゃん!」

そう思った人もいるかもしれませんが、労働ではなく自分の能力でお金を稼いだことのある人がどれだけいるでしょうか?

そして、その仕事をくれたWebデザイナーに就職できないと相談したら、「ブログで食べていける」と収入源になるものなど、教わったのだそうです。

結局、彼女は就職はせず、今では普通に生活できるくらいの収入を稼いでいるのですから凄いですよね!

ただ・・・

社会を知らずに生きているので、常識的なものはぽっかり抜けているのだとか。笑

それで、怒られることも多いそうですw

今後の働き方

現在は、お金の稼ぎ方は多様化しています。

昔のように会社員になることが全てではありません。

小学生のなりたい職業にYouTuberが入るくらいですから。笑

今後、ネットが普及することでますます形態が変わってくるでしょう。

「暇な女子大生」さんのように、諦めなければ自分の力で稼いでいくことは可能かもしれません。

自分の好きなことを仕事ににできる。

それが1番良いことなのかもしれないですね。

 

引用元:https://vipper-trendy.net/difficult-find-work/