【その後…】ビリギャル本人・小林さやかの現在…【画像あり】

裏話, 話題

偏差値30以下のギャルが1年で慶應義塾大学に合格したノンフィクション作品『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』。

 

そのモデルとなったビリギャル・小林さやかさんのその後に注目が集まっています。

 

小林さやかさんの高校や大学時代、結婚した旦那と子供のことなど現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

 

ビリギャル本人・小林さやかプロフィール

 

ビリギャル

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com/

 

小林さやかさんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 小林 さやか(こばやし さやか)
出身地: 愛知県名古屋市
生年月日: 1988年生まれ
職業: 教師(元ウエディングプランナー)
ジャンル: 人材育成、経験談、教育、子育て
結婚歴: 既婚

 

引用:講演依頼.com – 小林さやか(ビリギャル)

 

 

 

小林さやかは本当にビリギャル?出身中学・高校は愛知のお嬢様学校

ビリギャル

出典:https://article-image-ix.nikkei.com/

 

 

小林さやかさんの父親は起業したことで忙しく、弟を野球選手にするために溺愛していたため小林さやかさんと妹は構ってもらえませんでした。

 

そうした身勝手な父親に対してまともな父性を感じられなかった小林さやかさんは非常に内気な性格に育ってしまい、小学校時代には友達とうまく付き合えなかったそうです。

 

そのため小学校時代は寂しい思いをしており、小林さやかさんは友達付き合いができない自分に非常に強いコンプレックスを抱えていたことから、「誰も自分を知らないところに行きたい」と思い中高大が一貫校となっている私立中学校を受験し進学しました。

 

 

出典:https://plaza.rakuten.co.jp

 
小林さやかさんが進学したのは、愛知のお嬢様学校である愛知淑徳学園だそうです。

 

この愛知淑徳学園は名古屋の女子中学受験の「御三家」「SSK」と呼ばれる学校の1つで、偏差値は69もあるそうです。

 

ネットではどこがビリギャルなの?との声も上がっています。

 

Yu20 M0r1sh1ta@pathos95606
 

たくさん払ってお嬢様学校や塾に行ったおかげで慶応に受かったビリギャルよりも、家が貧乏で博士課程3年間の授業料を全額免除してもらいながら博士号を取った僕の方が凄いと思う。

Twitter広告の情報とプライバシー
 
 

 

Hiloe@hiroeharamoto
 

ビリギャルって、情報隠されてるわけでもないのに元々は名古屋でもお嬢様学校の私立高校に入学してるって部分にスポット当たらないんだよね。何の奇跡でもなんでもない。ある程度の偏差値なければその高校は入れない所というのが事実。

Twitter広告の情報とプライバシー
 
 

 

 

 

ビリギャル本人・小林さやか、落ちこぼれギャルから慶應大学受験まで

 

 

次へ↓ ↓ ↓