【衝撃!】友達「来週から9時ね?パートは3時、4時ごろ迎えにいくから。お願い、あんたしかいないの」私「無理!」→ホントに来た、子供連れて布団もって。何考えてんの!→その後…

驚きDQN, 保育, 友人, 放置子

 

現在進行形じゃないのだが、
話題もないみたいなので書いてみます。
 

電車で2駅ほど離れたところに住む友人が、
パートを始めるっていうんで
( ´_ゝ`)フーン  と話を聞いてたが、

 
 
ふと
 
 
 
 
 
 
「子どもどうするの?(3歳女) 預け先は?」
 
 
 
 
 
 
 
と聞いたら、
泣きべそ顔で
 
 
 
 
 
 
 
「まだなの」
 
 
 
 
 
 
 
 
と言うから、
 

 

 

 

「結構託児所とかいっぱいなんだ?」
 
 
 
 
 
 
 
(私は小梨なので何も知らん)と聞いたら、
 

 

 

 

「だって有料なんだもん。
パート代右から左にそっちへ払っちゃうのも…」
 

 

 

 

たしかにわからなくもない。
でも、もうパートは決まったのでは。

 
急にイヤな予感がしたので、
その話はここまでにしようと思ったけど遅かった。
 
 
 
 
 
 
 
「来週の月曜日から、朝9時にそっちに寄るね?
パートは3時までだから、
買い物して4時ごろ迎えにいくから。

ほんと、お願い。あんたしかいないの」
 

 

 

 

それは困る。困りますよ。

 

 

 

 

「でも~ 私子どもの世話できないの、マジで。
それに、日中ずっと家にいなきゃいけなくなったら
予定も制限されちゃうからゴメン、
あまりやりたくないんだけど」

 

 

 

 

というと、

 
以下のような言葉を怒涛のように返してきました。
 

 

 

 

「ずっと家にいなくてもいいから。
というか、公園とか買い物とか連れてってやって」

 

「世話なんて大げさな。
トイレ自分でできるし、スプーンもってご飯も食べるよ。
昼ごはんと、ちょっとお散歩と、
昼寝だけなのに、できないはヘンでしょ」

 
 
 
 

続きはこちら↓↓