自分の座る席にある留学生が占拠!!腹が立った主人公が理由を聞いた結果・・・完全に涙してしまった

感動

自分の座る席にある留学生が占拠!!腹が立った主人公が理由を聞いた結果・・・完全に涙してしまった。。。

「僕はいつもくだらないジョークばかり投稿しているけど、この話を聞いてほしい」

そんな書き出しでTwitterに11個のツイートを投稿したのは、

アメリカ合衆国のオハイオ州に住んでいる

トーマス・マクフォールさん。

大学に通っているトーマスさんが多くの人に

知ってほしいエピソードは、ある外国人留学生との出来事でした。

なぜか自分が座る場所に荷物を置いていた、外国人留学生

授業の際、席は決まっていないものの、

なんとなくいつも同じ席に座っているというトーマスさん。

そして、トーマスさんの隣の席には、

たどたどしい英語を話す外国人留学生がいつも座っているといいます。

しかし留学生は、トーマスさんが座る席に

いつもバッグや食べ物、本などを置いているのです。

そして、トーマスさんが席につこうとすると

「やあトム(トーマスの愛称)、来たんだね。

授業の準備はできてる?」といい、荷物をどかしてハイタッチをします。

(どうしてコイツは、僕がここに座るのを知っていて、いつも荷物を置くんだ?)

いつも席を荷物で占拠する留学生に対し、内心ムッとしていたトーマスさん。

しかし後日、彼はこの行動の理由に気付きます。

それは、トーマスさんが授業に遅刻しかけた日のこと。

いつも座る席に、ほかの生徒が座ろうとしているのを目撃します。

すると留学生は、席に座ろうとした生徒にこういったのです。

「すみません。この席は友人のトーマスが座るんです」

自分の席に荷物を置いていたことに対し、

腹を立てていたトーマスさんは気付きます。

彼は、荷物を置いて『友人』である自分の席を取ってくれていたのだと。

毎日が忙しいあまり、留学生の気遣いや、

自分のことを『友達』だと思ってくれていたことに気

付かなかったトーマスさん…

その結果。。。

次のページに続く!!