【Youtube】HIKAKINの本気!?コロナ募金の気になる総額は?

総額は、約3億7000万円で、およそ22万人が寄付したという。

 

ヒカキンさんは、次のようにコメントしている。

今回のプロジェクトを開始した時点では、ひょっとしたら、感染拡大状況の収束が見えてくるのかな、と思っていました。

しかし、1ヶ月経った現在の状況を見ますと、従来のような日々に戻ることは今すぐには難しいと感じていますし、むしろこれからからのひとりひとりの行動が大切になると思っています。

そして、寄付だけでなく、各自で感染予防していくことも医療関係者への応援にもつながります。

一刻も早い収束に向かうよう、これからも僕なりにできることがあれば、やっていけたらと思います。

今回、僕からの呼びかけに、想像を遥かに超えるたくさんの皆さまにご協力いただけたことを、大変嬉しく思っています。

 

引用元:https://www.buzzfeed.com/jp/kesukeseya/hikakin-yj