千と千尋の神隠しに登場する不思議な食べ物の謎!アニメーターの米林宏昌さんから謎が明かされ話題に!

おもしろい, まめ知識

 

米林宏昌@MaroYonebayashi
 

お父さんが食べてるブヨブヨした食べ物はシーラカンスの胃袋と絵コンテに書いてありました。
ハクはシュッと動いてピタッと止まるので原画が少なくて楽チン。千尋はビクビクしてるので原画が多くて大変。

 

こみなみ@LKominami
 

肉圓(バーワン)だと思ってた。
まさかのシーラカンス胃袋。https://getnews.jp/archives/683534 

Twitterで画像を見る
 

kotaka@kenai971971971
 

新たなトリビア
シーラカンスの胃袋

Twitterで画像を見る
 

Aiko@Aiko59902592
 

この制作秘話を読むことができ、大変感動しています。小学生の頃、大きなスクリーンで観た、美味しそうなシーンに目が釘付けになったことは、今でも覚えています。貴重な裏話をありがとうございました。Twitterというテクノロジーに心底感謝!グスッ🥺

 

米林宏昌@MaroYonebayashi
 

こんなに話題になるとは…
確たる証拠もないしただの僕の記憶でしかないですよー
「シーラカンスの胃袋という説も…?!」
くらいに考えといてもらった方がロマンがあっていいでしょう?
やはりあれは餅巾着ではなくて何かわからない変なものの方が良いですよね^ ^

引用元:https://newsbfc.com/2020/09/30/fushigitoujyou-nazotabemono/

おもしろい, まめ知識